dance dance dance

“「成功の秘けつは知らないが、失敗のカギなら知っている。それはすべての人を喜ばせようとすることだ」(Bill Cosby)”
人生にやる気を与える24の名言:Garbagenews.com (via ireblog) (via aurorae, kouma)
2009-04-14 (via gkojay) (via dominion525) (via strbrsh) (via tenpadego) (via shikamemo) (via usaginobike) (via yellowblog) (via an-k) (via esaki) (via noriichi) (via tk4s) (via xlheads) (via an-k) (via ishizue) (via sobbieontmblr) (via shoei05) (via yellowskywalker) (via mekarauroko) (via airneat) (via 100p) (via junpoco) (via jun26) (via rmiya56) (via haruking28)

2014-04-20

(via mmtki)

(元記事: yodiscrepo (onoholidayから))

(元記事: ttmtmy (aoqxxから))

門に鍵を付けたいのだけれど,複数の人がその鍵を開けられるようにしたい。

そんなときは,複数の南京錠をチェーン状に繋げよう。

f:id:KZR:20080102040323j:image

こうすれば,どれかの錠を外すだけで門を開けることができるようになる。

もし,どれかの鍵を無くしてしまっても,その錠だけを取り替えれば,セキュリティは守られる。合鍵だと,錠とすべての合鍵を取り替えなきゃならない。

南京錠の鎖 - Radium Software (via vampir) (via yuiseki) (via nagas) (via ssbt) (via kaninabe) (via boosted) (via daraku) (via rioysd) (via biccchi) (via markie) (via elephantman75) (via tekiomo, tkmr) (via ryoutarou3) (via bochinohito) (via layer13) (via highlandvalley) (via deepspeed) (via sukekyo) (via souryoukomi) (via nyasuug) (via daizydaizy) (via nashi-kyo) (via poochin) (via petapeta) (via tknori) (via yellowblog) (via objetnonaviable) (via umamoon) (via kidz18s) (via noboko) (via chephes) (via minnanounko) (via onoholiday)
たとえば、あなたが1億円のダイヤを持っていたとして、あなたは10分以内にそれを必ず売らなければならないとしよう。それが本物かを鑑定できるのがあなたの周りに僕しかいないとしよう。僕は一億円の価値があると知っているとして、僕はいくら提示するか?それは、必ず1円である。なぜなら、あなたには他の選択肢がないと僕は知っているからだ。よって、他の選択肢である0円に1円を足せば、取引が成立する。僕が慈善事業ではなく取引をしようとしているのなら、親切に1億円を提示する理由はまったくない。

し かし、僕の横に、もう一人鑑定できる人がいたとしたらどうなるか?そうすると、あなたには「もう一人」に売るという選択肢が生まれる。交渉力は完全にあな たに移行する。あなたは、限りなく一億円に近い価格でそのダイヤを売れるだろう。なぜなら、僕は9999万9999円で買っても利益がでるからである。

あなたが搾取されるとしたら、それがあなたの実力だからではない。あなたに選択肢がない時には、あなたの価値は限界すれすれまで低く扱われるのだ。

搾取されないためには選択肢を増やすしかない - 愛の日記 @ ボストン (via hakkuru)

2010-12-25

(via quote-over100notes-jp)

(tessarから)

ジュースこぼしちゃった

友人夫婦が小さな女の子を連れてあそびにきました。
楽しくお話していましたら、
その子がコップを倒してジュースをこぼし、
お母さんの白いワンピースにバシャッとかかってしまいました。

私は一瞬、そのお母さんが
「何するのよ! こんなことして!」と叫んだり、子供を叱ったり、
子どもが泣き出したり、という嫌なシーンを想像しました。

しかし、なんと、そのお母さんは「やったわね~」といっただけ。
その子も「やっちゃった~」と言って、二人で顔を見合わせて、
プッと笑ったのです!

そして、お母さんはちっとも取り乱さずに、
私たちに「すみませんね」と謝ると、
「あなたは床を拭いてね」と子供に雑巾を渡し、
自分は服やテーブルを拭きました。
片付け終わると、
何事もなかったかのように続きを話し始めたのです。

友人夫婦が帰ったあと、私達夫婦は顔を見合わせて、
「すごいねえ・・・」
「すごいですねえ・・・」
「あれだね!」
「あれですね!」
と言いました。
このできごとは、私達夫婦の子育てに大きなヒントになりました。

ジュースこぼしちゃった - teruyastarはかく語りき

何で人は他人のミスを怒るんだろうか?

(via sawutwo)

(via passionflower)

(via s1100146pi314)

(via ekyu) (via luft2501)

(via cielbleucielbleu) (via ishibashi) (via tenkao) (via knnr)

(via ultramarine) (via kommm) (via appbank) (via twinleaves) (via mitaimon)

(via hisashininomiya)

(via yutakkoro) (via fujityan) (via sonnamon)

(via omoro)

(via magao) (via comsmet) (via greengame) (via mugen8764) (via ssbt)

(via rrr-at)

(via quote-over100notes-jp)

(via technerd-org)

(via t-isawa) (via ryoh8218) (via minnanounko) (via onoholiday) (via fmmzk)

(元記事: 4GIFs.com (onoholidayから))

breakinq:

my blog will make you smile ♡

breakinq:

my blog will make you smile ♡

(元記事: s-epulture (galasgwrから))